エステの注意事項

以前に比べると施術に必要となる費用が安くなったために、脱毛エステサロンに通ってムダ毛を脱毛する人が増えてきました。そして現在、脱毛サロンでの主な脱毛法は特殊な光を使用したフラッシュ脱毛と呼ばれるものになっています。この光は、メラニン色素にしか反応しないという性質を有しています。そのためこの光が肌に当たってもメラニン色素を含んでいるムダ毛にしか影響は及ばないために、非常に安全な施術として知られています。

またこの脱毛法が人気の理由の一つは、施術に伴う痛みが非常に少ないことです。特殊な光は少しずつ毛根に熱を与えていき、最終的にそれを弱らせる形で脱毛が行われます。そのため熱は小さな毛根に与えられることになるために、肌に加わる刺激は非常に小さなものなのです。

しかしこの小さな痛みが、ときには問題となることもあります。またメラニン色素はムダ毛だけではなく、日焼けした肌やホクロなどにも含まれています。そのため施術前には自分の肌や健康状態を必ずチェックしなければなりません。安全な方法ではあるものの、フラッシュ脱毛は誰もが受けられる施術ではありません。そのため施術できるかどうかがわからない場合は、必ず脱毛サロンのカウンセラーの指示を仰ぎ、それに従うようにします。

では、フラッシュ脱毛が難しくなるのはどのような状況なのでしょうか?まず妊娠中の女性に対する施術、そして皮膚炎が生じている場合の施術などについて説明します。